アオリイカ長竿釣法の動画ダウンロード

☆ ご注意
・ファイルサイズが大きいため、ブロードバンド接続の方以外のご利用はお勧めできません。
・AVI形式のファイルを見るには、動画再生ソフトウェアが必要です。下記のいずれかのソフトをインストールしてください。
  - Real Player
  - Windows Media Player
  - Quicktime
   - その他 AVI形式に対応した再生ソフト

 

動画ダウンロードの方法 (Internet Explorer 6.0の場合)
  1. 下の画像にマウスを移動し、右ボタンをクリックします。
  2.  メニューが表示されますので、「名前を付けて画像を保存(S)」を選択します。
  3.  画像の保存ダイアログが表示されます。ローカルディスクに画像を保存してください。

動画再生の方法 (Windows Media Playerの場合)
    4.  Windows Media Playerを起動します。
    5.  3で保存したファイルをドラグ&ドロップします。


(1) 野毛屋 黒川勇治船長の長竿しゃくり(AVI形式 21秒 画像サイズ320x240pixel 12,232KB)

 野毛屋アオリ船キャプテン、黒川勇治船長のしゃくり方の動画です。動画内には3回のシャクリが記録されています。
 肘の動く幅が狭いところ、竿をしならせてその弾力で穂先を跳ね上げているところに注目してください。
 使用している竿は、3mのメバル竿です。
 

 

(2) 長竿釣法のアオリのやりとり(AVI形式 27秒 画像サイズ160x80pixel 3,615KB)

野毛屋の常連Kさんのやりとりシーン。海面に重なって竿のしなりが綺麗にでていないのですが、竿の曲がり具合と、取り込み時に中オモリの掴み方に注目してください。
 使用竿は上の動画と同じく、3mのメバル竿です。

 

サイトトップへ  アオリ長竿トップへ 前のセクション 次のセクション

 

inserted by FC2 system