太海 聡丸 フラッシャー五目+アカムツ  ざんねん、アカムツはゲットできず

休日出勤の代休をとって向かったのは太海の聡丸。ここはフラッシャー五目+αのリレー釣りなんだけど、+αはイカが多いです。しかし、2週間ほど前から、アカムツを狙ってる。ちょうど江見沖のアカムツがハイシーズンでもあり、クロムツとアカムツを両方狙えるチャンスはそうそうないので、期待に胸を膨らませていってきました(^^)。

 朝のフラッシャーはクロムツ好調。うるさい小サバも姿をみせない、大アジも少なかったけれど、クロムツがガツガツと竿を絞りこんでくれてまずは黒ゲット。

写真上:聡丸のHPより拝借^^;。顔がひきつってるね、にっこりしたつもりだけど^^;。

ひととおりクロムツの顔をみたところで、小湊沖から江見沖まで移動してアカムツ狙い。まわりには松丸や長七丸と江見の船も流していました。

 期待を込めて餌を下ろすも、、、アタリがない。まあ、アカムツはそうひんぱんにアタリがある魚ではない、とのんびり構えるも、どんどん時間は過ぎていき…アカムツボーズ^^;;;;。船では2本のアカムツが上がりました。んー、くやしい…。

写真中:必釣を目論んで作ったアカムツ仕掛も今日は不発。また作り直そう。

さて、昨日続いて今日も船長の釣果をいただいてしまい、お土産は十分。

 クロムツの煮付けは最高に美味でした(アカムツはもっと美味なんだけどね^^;)。交じりには大サバ、ユメカサゴ、メダイでした。

写真下: むつがむっつ…(x x)\(-_-;)

inserted by FC2 system