相模湾での初長竿は惨敗 佐島/海楽園

 もう一度イサキ船に乗せてもらおうと思ったんだけど、どうしてもアオリやりたくて^^;、イサキはそっちのけでアオリ船に乗っちゃいました。

 しかし、これが大苦戦。なんと、ひとりボーズをくらってしまいました、おーまいがっ!!^^;;;

上写真:浜から渡し船に乗り込むシーン。この後、湾内に係留している本船に移ります。なかなか風情のある出船風景だと思いません?

 ミヨシに入って、終日潮上ではあったんだけど、長竿アオリは席のせいにはできません。潮上でもなんとかなるのが長竿釣法…のはずだった。でも、どうしようもありませんでした^^;。

 後半は、ハイプレッシャーの中、なんとか釣ろうとあの手この手。しかし、ダメ。餌木チェンジをやりすぎる悪い癖もでてきた。頭は次第にパニック状態で、完全に普段のスタイルが崩れていたような気がします。ここらが青いところだなー、今は反省^^;。

中写真:ウェスタン風のお洒落な船宿。このままレストランでも営業できそう。

というわけで、今回は書くことがない…というか書こうと思えば本一冊掛けるくらいの葛藤があったんですが、これはまたそのうち飲んだときにでも…^^;

 船ではトップが5杯と好調。3日後には2.2kgのナイスサイズも飛び出して、相模湾でも春の乗っこみアオリは好調でした。

 リベンジにいきたいんだけどな…予定が埋ってるのがツライ。

下写真:特に意味はないんですが^^;、ヤマシタのエギ王Q4.5号のオリーブです。今日はポパイ〜タスケテ〜って感じでした。

inserted by FC2 system