剣崎アゲイン、友恵丸のマダイ釣り                     2006/09/02 城ヶ島より・友恵丸

  金曜日の夜にワインで酔っ払い、土曜にはそのまま朝まで寝てた。釣りはお休み、暇だなー、と思っていたら携帯が…。Nono船長からの釣りのお誘いでした(^^)。

 午後から夕方日没まで、ということで、剣崎沖のマダイを狙うことに。私にとっては5日前の月曜日の雪辱戦。

 ポイント港南台店で餌を買って、三崎にGo。

上写真: 出港場所は城ヶ島。綺麗で小さな入り江です。カートッパーの間では、自由に出港できる貴重な場所だそうです。

 剣崎沖は潮がいい感じで流れている。反応もなんかよさそう。もう遊漁船は帰ってる。こりゃ松輪瀬の魚を独占だー、と欲望が首をもたげてきたけど、そう世の中は甘くない。マダイからのアタリはありませんでした。

左写真:本日唯一の暑苦しい写真^^;。カワハギでかいっしょ、22cmくらいかな^^;;。ワイコンだとでかくみえます、これで指を隠せば30cm級??

  魚探反応はなかなかよさそう、潮も流れている。でも、風がまったくなくって、船を流すのが難儀そうです。

 風があるのは困るけど、まったく無いのも困りもんですね。

左写真: 城ヶ島に沈む夕日。ここまで粘れば、もう悔いはなしっ!満足な一日でした(^^)。

 戻ってボートを片付けて帰宅。Nono船長は悔しそうだったけど、私はマダイ相手なんで、釣れないときは釣れないと半分開き直ってます。どうもここんとこマダイの御機嫌がいまいちの日にあたることが多い。魚運の下降を感じます。

明日はフグにいく予定^^;。

下写真:ノラ猫。餌はないぞー。

inserted by FC2 system