またもや振られてしまった、ヒラマサさんは冷たい…                  2006/10/13  御宿岩和田/太平丸

  だんだん後には引けなくなってきたカモシヒラマサ^^;。

 先週に続いて今日も連荘だーっ!と、もう気合いれまくり。

 ヒラマサさん達は、おとといから江見にきています。で、御宿岩和田の太平丸も江見にGO!といっても江見は遠いです。集合時間を早めてのプチ遠征。

上写真:ちょっとは遠慮しろよな、と言いたくなる釣り友タナカマコトの一発。朝の一流しめできました。

 さて、朝はいい感じで潮が流れてる、濁り具合も上々、水温もいーじゃん。そして釣り座だって、こないだ左舷でドツボってので、今日は右舷のミヨシだ(^^;)、これで釣れないはずがない、はず^^;。

 予想通り、朝一からズドン!なんとこれが隣の席。釣り友のタナカマコトにきちゃったよ。

 竿をひん曲げて上がったのは上の写真のまずまずサイズ。次の流しでは、その右にヒット、その次の流しでは右のトモにヒット。潮は後ろにいっているが悪くはない、これはイケル!そう確信したんだけど…、その後がぱったり。

左写真: 先週乗せてもらったとみ丸も江見沖まで遠征。右ミヨシには名手加藤氏の姿も見えます。が、この日はとみ丸は苦戦だった模様。

 朝しか食わない、青物にはよくあることなんだけど、それでもなんかおかしい気がした、変だ。
 家に戻ってから結構大きな地震があったことを知りました、こいつのせいかな??

情報発表時刻
2006年10月14日06時59分
発現時刻
2006年10月14日06時38分頃
地震情報 
震央  
緯度 北緯34.9 度
経度 東経140.3 度
深さ 70 km
規模 マグニチュード5

 

 朝一の10ヒロ棚での3連発の後は、ちょっと深い25ヒロの棚で1発きて、船で4本で終了。朝方にはバラシもありました。

 また今日もアタリをもらえずに終了で、出るのはためいきばかりだったんですが、まあしょうがない。魚運を溜め込んで出直しです。

 しかしどうもヒラマサにだけは相性よくないなー...カンパチやシマアジはそうでもないのだけど。

左写真: 上は帰港時の太平丸。この日は台風のうねりがけっこうきていて、小湊や行川の船は出船中止になるコンディションの悪さでした。帰りも海は悪かった。下は検量中の大野利雄船長とモガな女将さん(^^)。

inserted by FC2 system