アオリイカとキスのリレー

茅ヶ崎・一俊丸 2007/06/23(Sat)

 取材がぽっかり空いたので、一度誘ってもらって断った、Kさんの仕立に再度乗せてもらうことにしました。

 釣りものはアオリとシロギスのリレー。アオリはシーズン終盤で、もう終わってても良い時期なんだけど、今年が魚影が濃くてまだ続いている。

 そんな魚影の濃いシーズンに、アオリ連敗中とは、なんだかなーという釣りしてるんだけど、どうもあまりに釣れてる時期だと足が遠くなるんだよね^^:。

左写真: もちろん長竿で、餌木は4.5号。

 

 けっきょく、アオリは船中2杯で終了。

 キスは胴つきで大型狙い。深場を流したということもあって、型は良かったです。

左写真: 船中風景。天気は最高で、夏みたいな日でした。天気予報はほんとによく外れるなー。

 シロギスは短い時間だったけど14尾ほど釣って終了。アオリは残念だったけど、今年の魚運(アオリ運)のなさを象徴している感じでした。

 一日楽しく遊べたのでよしとしましょう。

左写真:大樽の中は水族館状態。

inserted by FC2 system