夏の大鯛、アタリをもらえず

金沢八景・野毛屋 2007/08/12(Sun)

 ひさしぶりのエビタイ。なんか今年はラバージグが流行で、かなり実績を出しているらしい。あんなチープなもんに騙されるマダイがいるのかな?とラバージグの効果については阪神タイガースだったんだけど、この実績は無視できない。

 なーんて、この日のレポートと同じ出だしだけど^^;、今日は取材も兼ねてのラバージグチャレンジ中。2日間、みっちりとラバージグを引っ張ります。

 初日の模様はこちら

 朝一に富津港に寄り、活きエビを買い付け。そのまま第三海堡へgo。

 すると純丸の親父さんが近づいてきた。「2キロ半くらいの捕ったよぉ、2枚」と笑顔を見せる。これは潮が良さそうだ。

 さっそく右舷の胴の間にヒット、でかそうだ。しかし、残念、針外れ。どうも食い込みが悪いよう。

 続いて大ドモにも良型ヒット。しかしこれもバラシ、勇治船長ガックリ^^;。

左写真: 活きエビ餌の釣り人には、綺麗なマダイが食ってくる。写真は豆テンヤに食ってきたマダイ。

 わたしはこの日までは、餌にどんだけ食ってきたとしても、ひたすらラバージグを引くことを心に決めていた。そして、その結果はボウズ。

 これでいいのだ。存分にラバージグにトライして、悔いは無し。明日は活きエビで釣るぞー!(^^;)

左写真: 長竿の釣り人に良型ヒット。しかし、この後に痛恨のバラシ。

inserted by FC2 system