ベニアコウアタック またもや涙 

和田・美智丸 2007/11/24(Sat)

 相浜釣行と連続して、前から計画していたベニアコウ釣りのため和田港に移動です。

 どうもベニアコウは9.5kgが釣れて^^;から、相性が悪い魚になりつつあります。この日はたまった仕掛、たまった餌を使い切るつもりで気合いれまくり。

 海はえらく良い凪。昨日ふいていた北風もやんで、ぽかぽか陽気で、カッパの上を脱いじゃうくらい。あとはこれで潮がよければなぁ....

左写真: 出番はベニアコウと新島キンメ。ミヤマエ、コマンドの9番です。(リモコンモデルの9R)

ベニアコウの投入は4回。その中のどれかで本命が掛かってくれればオーケー牧場な釣りです。

 第一投、底にとーんと付いて、なにやらモゾモゾとしたアタリ。怪獣(イバラヒゲなどのソコダラ類)かなー?アナゴかなー?と思ってると、糸が吹き上げられ始めた。こりゃ潮方悪いぞ。しかし、同乗者には本命が浮上、これでやる気120&up!

左写真: ベニアコウ3.2kg。ベニの中では小型ですが、それでも釣った人がうらやましい!

 やる気はアップしたけど、潮方の悪さもアップして、その後はアタリがきませんでした^^;;;;;。

 あー、残念。でもまあ、この釣りはしょうがない。必ず型を見られる釣りじゃないからね。

 次回こそリベンジだ!

左写真: 和田港、漁協のある船だまりに係留してある美智丸。大船長と若船長のコンビで面倒見は満点です。ベニアコウトライしてみたい人にはオススメの宿。

この釣行のブログ記事はこちら→ http://blog.goo.ne.jp/deep-runner/e/a744f2a46642c0b1eea0f2313fc99891

 

inserted by FC2 system