ヒラメ初挑戦の女性でもヒラメゲット 

大原・義丸 2007/12/15(Sat)

 さて、2週連続ヒラメになりました。この日は、カナカナちゃんの所属する釣りグループ、TLCのオフラインミーティングとのこと。ヒラメ初めてだから教えてくれないか、とのこと。

 ちょうど年内の取材も終えてヒマヒマだったんで、アッシー兼道具係ということで、わたしも参加。

 この日の大原はべた凪、まるで相模湾みたい(^^)。こんな天気が良くって、ヒラメがばこばこ釣れたら、もう言うことなし。

 TLCの女性陣はさすがに手馴れたもので、次々とヒラメゲット。なかなかアタリのこなかったダジャレ姫にもやっと本命のアタリ。上げてきたのが左の写真、キロくらいのヒラメです。よかったよかった^^。

 続いて、ヒラメ釣りの外道の定番、マトウダイもゲット、よかったよかった^^;。

 わたしはどうだって? へへへ^^;;;。

ホワイトスピーダーを使った、必殺置き竿釣法も不発でした。まあ、潮があまり動かないんで、あたりが少ない日ではあったんですけどね、これもやむなし。


 お世話になったのは大原の義丸さん。船も大きくて、綺麗で、立派でした。なによりも、この日に乗船した女性7名すべてがヒラメの型をみる、というのはスゴイ。

 陽気にも恵まれ、楽しい一日でした。

この日のブログ記事はこちら↓。

http://blog.goo.ne.jp/deep-runner/e/967ee46b6dac910044f2b9340d8aa575


inserted by FC2 system