名称 Miyamae Command X-4
重量  
ギア比  
糸巻量. 8号800m
備考 糸付きで44,800円也 2001年購入


 

 手巻きでアコウ釣るのも、歳くってくるとおっくうになってきました^^;。必殺技の背面巻を駆使しても、肩は凝るわ腕は張るわでしんどい。なによりも辛いのは、船頭から同情されるようになってきたこと。そんなこんなで買ってしまったこのリール。びっくりするのはその値段。8号800m付きで44,800円。リールも安くなったけど、PEラインもかなり安くなりました。

 相模湾のアコウを始め、アラ、大ムツなど、200-300号を使って300-500mを攻める釣りにはうってつけ。深場を始める人なら、買っておいて損は無いリールじゃないかと思います。こうなると次にはCX-9が欲しくなるな…^^;

***

 2002/02/16 葉山あぶずり 愛正丸での釣果 アコウ6本にキンメ

 2003/04/13  新安浦 村上釣船店で。アコウ1kgとキンキ

2003/10/18 手石 龍宝丸。アカムツ1.1kg

 2004/1/11 龍宝丸でオニカサゴ(写真右の1.3kg)。(竿、DeepImpactProspecI)

 2004/09/11 手石 龍宝丸 アカムツ1.0/0.9kg、カゴカマス

inserted by FC2 system