名称 電動丸1000EV
重量

500g

ギア比 3.7:1
糸巻量. PE4号300m
備考

空巻き140m/分



 ついこの間買ったリールなんだけど、電動リールが安くなったもんだとつくづく思った。ポイント港南台店でPE4号300m付きで\29,999。ExtraValueモデルを銘打つだけあって、手巻きリールの高級機種とほとんど変わらない価格です(定価は\47,000)。300mあるんで、深場根魚からイカ、中水深のタチウオやアジなんかに使えちゃう。楽釣モードという速度調整がついているんで、タチウオなんて掛かったらそのままスイッチオンで楽なことこの上ないや^^;。

 私、電動リールはほとんど使わない(なるべく使わないようにしている)んですが、ここ2年ほどはヤリイカやタチウオには手放せなくなりつつあります。そのうちワラサにも使っちゃいそうだ。

 もともと軟弱なもんで、こういう楽さを覚えちゃうと、それから抜けらんなくなっちゃう。困ったもんだ^^;。

***

2003/04/17 網代つちそう丸で。アカイカ最大70cm

2003/09/29 長井 栃木丸でヤリイカ20-35cmを10杯

2003/11/01 生麦 荒三丸 オニカサゴ、カンコ

  2003/11/22 葉山あぶずり たいぞう丸 アマダイ、アヤメカサゴ、カナガシラ、ムシガレイ

 2003/12/16 大津 小川丸 タチウオ14本

 

 

inserted by FC2 system