名称 小船SLS C1000
重量 360g
ギア比 5.1 : 1
糸巻量. PE5号200m
備考  


 

 私が持っている数少ない船専用リール。水深が液晶パネルに表示されます。ハンドルは軽くて、重いオモリを扱う船釣りでもらっくらく。私が釣りを始めたころ、この手の国産船釣り専用リールってあまし性能がよくなくて、いろんなトラブルがあったんだけど、さすがにこの最新モデルはそういうことは皆無。ドラグもスムースだし、軽量でパワーも十分。

 これから沖釣りを始めてみよう、と思っている方は、このクラスのリールをひとつ持っていればいろんな釣りに使えます。上の写真はPE4号を200m巻いてあります。浅場のマゴチやフッコにも使えるし、マルイカやワラサなどの中深場、青物まで大丈夫です。

 水深計の精度もきっと良いのだと思うのだけど、表示される数字はぜんぜん見ていないのでどんなものかはわかりません^^;。

***

2003/03/21 野毛屋にて クロアナゴ5.2kg。計7本

inserted by FC2 system