名称 Alpha Tackle Strega 231
長さ 2.3m 重量 685g
オモリ負荷 60〜100号 先径/元径 2.6/14.8mm
継数 リアル1ピース 仕舞寸法 230cm
調子 6:4 アクション Slow
素材 ULDP(MPG) 適合ハリス 4〜16号
ガイド数 11(GMNSG) 価格/購入価格 98K/54K 浅草
備考 2003年12月購入

 Deep Impact I で体感したMPG Ultra Feelingに惚れて、コマセ、ライト泳がせで使い倒そうと冬ボで購入。用途は、網代イカブリ、神津島シマアジ、銭洲カンパチ、勝浦カモシ、城ヶ島泳がせ、利島メダイ、神子元ワラサとひじょーに広いです。だけどまだ実績ありません^^;。

 "Strega"は、スペイン語で「魔女」の意味を持っています。このネーミングが気にいったので、私のPCのhostnameもstregaにしてしまいました^^;。今後、サマンサのような楽しい釣りをさせてくれることを期待しています。

 近々で青物の予定がなかったので、城ヶ島キンメで使ってみたけど、穂先の戻りが柔らかくて仕掛けが安定します。150号だとちょっと疲れるという感じもあって、ベストな使用錘は100-120号でしょうか。 右の写真は120号をぶらさげた網代のクロムツ、いい感じの曲がりでした。

 カモシにも最適な竿です。バットパワーがあるので、カモシ袋を振り上げるのが楽で、竿を振り上げた後の抜けが良いです。

 2003/12/23 三崎/佐円丸 クロムツ、キンメ、シロムツ

 2004/08/11 御宿岩和田/太平丸 メダイ4kg

 2004/08/14 金沢八景/野毛屋 ワラサ3-3.5k 3本

 2004/09/20 網代 つちそう丸 カツオ1.2-2.0kg 7本

 

 

 

 

2006/02/19 清水 公翔丸 
シマアジ 12.5kg


inserted by FC2 system